「土佐三昧」

「土佐三昧」へようこそ!

「土佐三昧」高知県の特産物・特産品・伝統工芸品(土佐刃物、宿毛珊瑚、土佐和紙等)・伝承工芸品(土佐古代塗り、前川珊瑚、内原野焼、尾戸焼、長田竹工芸等)・観光案内・歴史探訪・高知県の巡礼地(十六ヶ所)・ゴルフ場・癒しの宿漫画家、写真家、文学者など土佐(高知県)を紹介するサイトです。

高知県の歴史探訪では、坂本竜馬像(桂浜)、中岡慎太郎像(室戸)なども紹介しています。

高知県の景勝地、四国巡礼高知県十六ヶ所(24〜39番)、お食事処、癒しの宿、ゴルフ場等の紹介。また、よさこい祭など多方面にもリンクしているので、南国土佐を訪れるときの参考になればと考えています。

メニュー

  1. 土佐の景勝地
     └高知県の名所などを紹介しています。
  2. 土佐巡礼十六ヶ所(24〜39番)
     └四国八十八ヶ所のうち高知県の十六ヶ所について紹介しています。
  3. 土佐歴史探訪
     └高知県出身の歴史上の人物などを紹介します。
  4. 土佐のこだわり市場
     └高知県の特産物を販売しています。
  5. 土佐なんでも広場
     └高知県で頑張っている企業などを紹介しています。
  6. 土佐癒しの宿
     └国民休暇県である高知県のゆったり過ごせる宿を紹介しています。
  7. 土佐の御食事処
     └高知県の海の幸、山の幸を堪能できるお店を紹介。
  8. アートギャラリー
  9. 土佐のゴルフ場案内
     └高知県のゴルフ場を紹介しています。
  10. 土佐の釣り情報
     └高知県の釣りのスポットを紹介しています。
  11. 土佐の文化館
     └高知県の芸能・文化についての情報を発信したいと考えています。。
  12. 土佐三昧について
  13. 土佐の気象情報(気象庁webサイトへ)
  14. 土佐三昧「ブログ三昧」

更新履歴

  1. こだわり市場に「ところ天」を掲載しました。[2006/06/11(Sun)]
  2. こだわり市場に「マンゴー」を掲載しました。[2006/05/19(Fri)]
  3. こだわり市場に「四万十川の青のり(加用物産)」を掲載しました。[2006/04/27(Thu)]
  4. アートギャラリーに「高知県伝承工芸協同組合」を掲載しました。[2006/04/26(Wed)]
  5. こだわり市場に「完全天日干しうるめいわし」を掲載しました。[2006/03/16(Thu)]
  6. こだわり市場に「造花(岩や)」を掲載しました。[2006/03/08(Wed)]
  7. こだわり市場に「土佐鮪人(DHA)」を掲載しました。[2006/02/28(Tue)]
  8. こだわり市場に「高知のさくらんぼ(佐藤錦)」を掲載しました。[2006/02/26(Sun)]
  9. こだわり市場に「宿毛の珊瑚(コーラルさや)」を掲載しました。[2006/02/24(Fri)]
  10. こだわり市場に「調味料セット」を掲載しました。四万十のめぐみと室戸海洋深層水のハーモニーをどうぞ。[2006/02/10(Fri)]
  11. こだわり市場に「トロ鰹藁焼きたたき」を掲載しました。高知沖で捕れた鰹のたたきをご家庭でどうぞ。[2006/02/03(Fri)]
  12. こだわり市場に「ゆず茶」を掲載しました。土佐のゆずの香りをどうぞ。[2006/01/28(Sat)]
  13. 土佐の釣り情報アップしました。情報は随時追加更新されていく予定です。[2006/01/27(Fri)]
  14. 土佐三昧のブログ「ブログ三昧」を開設しました。[2006/01/21(Sat)]
  15. こだわり市場に「四万十の源水」を掲載しました。最後の清流四万十川の源水をどうぞ。
  16. こだわり市場に「室戸海洋深層水(DS・マリンズエキス)」を掲載しました。ミネラルたっぷりの深海の恵みをどうぞ。
  17. こだわり市場に「笹岡鋏製作所」を掲載しました。こだわりの土佐の刃物をどうぞ。

当サイトではJavaScriptおよびFlashを使用していますので、対応ブラウザで閲覧してください。

対応ブラウザはInternet Explorer(Ver.4以降)やNetscape Navigater(Ver.4以降)などです。

Flashは通常インストールされているので、改めてインストールをしなくても表示が可能ですが、万一表示されない場合は下のボタンから無償でダウンロードすることが可能です。

Macromedia Flash Playerは以下からダウンロードしてください。
Flash Player ダウンロード

セキュリティなどが強化された最新版をお使いになることをお薦めします。